フレンチ・ブルドックのももたろう(パイド:♂)るぱん(ブリンドル:♂)我が家にくれる小さな幸せを書いていこうと思います。
 2ブヒの朝はこんな感じで、始まります

朝の2ブヒ117 004



 起きてすぐに、ヒーターの前に並んで、5分から10分程、ボーっと
ももたろうは少し温まったら、カーペットでうたた寝始めます


朝の2ブヒ117 002


 朝ごはんの準備が始まるとソワソワ
 目がキラキラします

朝の2ブヒ117 001


 るぱんは、とにかく落ち着かなくって、ピャーピャー鳴きます
その時は、「ぴゃー太郎」と怒られてます


 るぱんももうすぐ6ヶ月体重も5㌔にまでなりました
まだまだ、線が細く、よろよろ歩行ですが、着実に成長してるようで、飼い主は
安心しております


 A Happy New Year

☆年末・年始☆ 015


 2008年もバージョンUPした、2ブヒをよろしくお願いします

☆年末・年始☆ 004


 るぱんも少しずつ大きくなって、4.4㌔までになりました
毛がまだ薄いので、外出は服が無かったら震えておりますが…

☆年末・年始☆ 014


 2ブヒとも元気で、仲良く?過ごしております

 とうとう今年も残り2日となりました
日頃、このブログに遊びに来て下さる皆さんへ
癒しの、寝姿を今年の締めにさせて頂きたいと、思います

熟睡


 夜、9時を過ぎると、ほとんど、こうなります
2ブヒ共、眠気には勝てないようで…
寒いのを、お互いで暖めているような、飼い主の勝手な想像です

バクスイ


 昼間も同様、14時から、お昼寝の時間、気付けば、こんな感じ
 来年も、こんな、何気ない幸せを、書いて行けたらいいなぁと思う飼い主です

 ドックランでお会いする、ブヒちゃん&家族様、今年はイロイロHappyは時間をありがとうございます
 来年も、ももたろう&るぱん&パパ・ママをよろしくお願いします 

 今年は、皆さん、どんな1年でしたか
 2008年も、皆さんにとって、今年以上にステキな年になりますよう、
お祈り申し上げます

 

 12/25は、夜に、小さなクリスマスパティーを2人+2ブヒでひっそりとしました

2007年12月25日のクリスマスパーティー 001


 何か、甘いニオイに気付く、るぱん君

2007年12月25日のクリスマスパーティー 007


 誰よりも、敏感な、ももたろう君

 これはこのニオイは
 ママの作ったケーキに違いない


 当たりです時間があったので、ほぼ1年ぶりに、手作りケーキを作って見ました
見た目はOK味はヒミツでお願いします

 「・・・。」

2007年12月25日のクリスマスパーティー 013


 ケーキが出た後は、2ブヒとも釘付けなわけで…
一口ペロチで、納得する子たちなので、一口だけ、ケーキの味を堪能したのでした

 Happy Merry X'mas

 
 12/23はパパとママの2人きりでのクリスマスを送り僕達はお留守番
12/24は私の実家で、八重ちゃんたちとクリスマスを祝いました

071224_2044~01


 寝起きのももたろうを、早速、ご飯前に激写るぱんは動くので、絵にならず

071224_1858~01


 八重ちゃん手作りのクリスマスディナーを食べて、家族で交換
今年は偶然にも、みんなユニクロシリーズ

071224_1855~01


 ももたろうも、特別サツマイモ・トマト・小さいおにぎりのトッピング
 ステキな1日でした
                            もも&るーto 003


 昨日は、お天気が良かったので、みんなで、姫路城に行ってきましたお城には、入れませんでしたが、お城の周りの芝生でのんびりと、ボール遊びをして、楽しみました
 ももたろうも、るぱんも2ブヒで良く遊んでくれるので、私たちも、のんびりと、紅葉を見る事ができました紅葉もそろそろ終わりかな…
 先週の日曜日、約3ヶ月ぶりに六甲アイランドにある、ドックランに行ってきましたおまけに、るぱんは初のドックランでもあり、初ももたろう以外の犬と接触できた日
 るぱんはももたろうが優しいので、噛まれた事も、吼えられた事もありません飼い主としては、社会勉強を兼ねて、イロイロ学んでもらおうと思いました
 作戦は大成功しかし、帰ったらいつものるぱんに戻ってました
 そして、今回はを1枚も撮る余裕が無く、小春ちゃん・哲君・梅ちゃん、ももたろう&るぱんと遊んでくれてありがとうございます 
 帰ってきた2ブヒはヒーターの前でバクスイでした

                        もも&るー121
 最近、ふと気付くと、2ブヒがくっついてます

もも&るー① 002

 私が、憧れてた風景がこんなに早く見れるなんて
 るぱんはももたろうが大好き隙あらば近づいてます


もも&るー① 006


 ただし、ももたろうが、かなり眠たい時限定ですが
いつの日か、自然にくっついてくれるといいなぁ
 ♂同士でもそうなるのかな?仲良く大きくなってね
 今週末、京都の嵐山に行って来ました
 紅葉は所々色づき始めて、綺麗でしたそして、渡月橋を渡り、
保津川下りを見て、ももママが一番乗りたかった人力車にも乗っちゃいました
しかも、ももたろうを乗せるのも、快くしてくれたんです家族皆で「初人力車」を体験してきたのです
 いろんな観光名所を巡り、1日アッと言う間に過ぎちゃいました

                       嵐山071104 006


 嵐山、また行きたいです
今回、お散歩デビューがまだのるぱん君は八重ちゃん家でお留守番
次回はるぱんも一緒に行こうね
ももたろう2歳のお誕生日071028 001


 シュウママさんからサプライズプレゼントが
 ももたろうのB.Dを覚えててくれたらしく、一緒にお祝いしてくれました

ももたろう2歳のお誕生日071028 002


 中を開けてみると、宝の山普段見る事のできない光景が広がっていました

              それは・・・「おやつ」

              しかも・・・無添加・無着色

ももたろうの体を気づかってくれている物ばかりでした
 本当にありがとうございます

ももたろう2歳のお誕生日071028 003


 そして、フレンチが載っているパズルを作ってくれました

 うれちぃのだお誕生日ってスゴイんデチ
 おやつに、ケーキに満足な2歳を迎えたのだこれからも、イイ子にするデチよ

 
 いつまで、もつか解りませんが、ももたろうの言葉を信じてみたいと思います
 
